ヒラヒラのステッチで軽やかに | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

一番外側のひし形の中に、ヒラヒラを入れてみましたベル



軽やかな雰囲気になるでしょ
音譜




まず、こんな風にループを作って、






そのループにボタンホールステッチを引っ掛けていきます。






詳しいやり方はこちら
下矢印を見てね。

ヒラヒラのボタンホールステッチ






ちょっと取り入れると、レース編みみたいでかわいいですよ
ニコニコ






全体はこんな感じです
!!

 





外に出にくいこんな時期は、今までの自分の作品や技術の棚卸しにもってこい宝石ブルー宝石赤宝石緑

 

過去に作った作品を、「こんなのも作ったよね」「こんなやり方もあったよね」と振り返ってみましょうドキドキ

 

振り返ったことは、次に作る作品に生かしましょうね虹





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら