まあるい刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

円の中にまあるい刺繍をしていますベル

 

と言っても全然まあるくないですね汗

 

まだまだやり始めなので…。



布の外の方に円が描いてあるのが見えますか?

刺繍ができたらこの円形に添って布をカットします。

何ができるかはお楽しみ
ニコニコ

 




まず、中央にバリオンステッチです。



ところどころに点で印をつけています。

 

大体の目安で描いているだけですが。

 

もう少し描いておきたいなぁ…と思われる方は、こんな感じで描いていただくといいと思います。

 

端から端まで7cmです。

(中心から端までは3.5cm)


中心から1cmのところに印をつけておいて、それを目安にバリオンステッチを刺すといいですよチョキ




バリオンステッチの先から外へ向かって放射状にチェーンステッチです。






続いてフライステッチ

 






見本をよ~く見てくださいね。

 

 

2番目のチェーンの中から針を出してフライステッチを刺していますよ!!

ちょっとしたところを見逃さないでねニコニコ




先日は、ピンクのフェルトにピンク系のかわいい刺繍をしましたが、今回はベージュの布にブラウン系でシックな刺繍ビックリマーク

 

パッと見の印象だけではなく、好みの色を頭に描いて「自分だったらどうするか?」を考えながら見ていただくと上達が早くなります音譜

 

いろんな見本を見て、ステッチと色使いを研究してくださいねブーケ1ブーケ1ブーケ1





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら