読者の方の作品です♪ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

読者の方から刺繍作品の写真が届きましたベル



ケーブルステッチがとても美しく刺せていますね。

幼稚園に入園されたお子さまのスモックに刺繍されたのだそうです。


「ケーブルスケッチは、ノリノリ気分で楽しんで刺していたので綺麗に仕上がったと、自分でも思います。」とのこと。

ノリノリで楽しく刺繍ができるっていいですね
ビックリマーク

ハートの中の飾りもとってもキレイに刺せていますチョキ







こちらは虹の刺繍。

 



いわゆるレインボーカラーではない色使いが新鮮です
ビックリマーク

 

「虹は、娘と私の好きなピンク、ブルー、ラベンダーにしました。」とのこと。

 

こういう発想ができることが素晴らしいです宝石赤

見習わなければ。

 

 

 

 


虹の横には音符とハートドキドキ




何気ないハートの刺繍ですが、チェーンステッチをこんな風に滑らかに刺すのは案外難しいんですよ。

 

ぷっくりと立体感のある音符もかわいいですね音譜


 

 

 

 

 

「ブログを見ながら解説と注意点を参考に、練習もせずに本番。」で刺されたのだそうです。

いきなりこんな風に刺せるなんてびっくりしませんか
!?

ブログを読んでこんなに素敵な刺繍をしていただけているのがとても嬉しいですドキドキドキドキドキドキ




皆さまも、もしよかったら

「こんな刺繍ができました」
という写真を送ってくださいね
ニコニコ

送り先はこちら





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら