直線的な刺繍を濃淡だけで | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

たまには直線的な刺繍をしようかな…と思ってこんなデザインで刺してみましたベル

 

ベージュの麻布にブロンズ系の濃淡だけでシンプルに。

 

 

 

 

何気なく刺していますが、直線を刺すのはなかなか難しいですよニコニコ

 

曲線は多少ゆがんでも曲線ですが、直線のはずのものがゆがむと直線ではなくなってしまうので、刺すのにとても神経を使います。

 

曲線の方がよほど刺しやすいです。

 

 


途中写真を少しだけ。

 

 

 

最初に基本となる線だけを下絵に描いておいて、そのとおりに刺します。


その後、中を埋めます。

 

 

 

 

 


こちらも同じようにして埋めました。

 

 

 

 

 

全体は今のところこんな風なひし形になっています宝石緑

 

 

 

周りにもう少し何か刺しますね。


 

 

 

今年は冬が長かった分、春が短い気がします。

 

家の近くではまだ桜が満開なのですが、歩いていると汗ばむぐらいの暖かさでした。

 

春にも熱中症になることがあるそうですので、気をつけてお過ごしくださいねクローバークローバークローバー

 

 

 

 

刺繍作家・刺繍講師
ミハル