カルトナージュの箱が完成しました! | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

新年最初のカルトナージュレッスンに行ってきました音譜

 

だ円形の刺繍箱の完成です宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

 

いかがですかはてなマーク

 

 

 

刺繍の真ん中の空いたところには、こんなツマミがつきました。

 

 

キラキラして素敵でしょ宝石ブルー

 

 

 

刺繍はフタにベタッと貼り付けているのではなく、キルト芯をはさんでふんわりさせています黄色い花

 

 

全体がこんもりと盛り上がっているのがわかりますか?

 

 

 

ツマミのところは裏からネジをギュッと締めています。
 

綿が凹んでるでしょ。

 

 

 

 

本体の布とブレードはブラウン系。

 

 

レッスンでは素敵な布が山のようにあるので、もう少し華やかな布を選ぶこともできたのですが、刺繍を引き立たせたいという気持ちがあって少し控えめにしました。

 

 

 

本体内側とフタの裏側は光沢のあるグリーンの布です宝石緑

 

 

落ち着いた中にも華やかさがあります。

 

 

 

最初に「だ円のカルトン」の型紙をいただいて、それに合わせて刺繍をしたので大きさもぴったりでしたニコニコ

 

 

 

 

 

新年の最初からいい作品ができて大満足ですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 


刺繍作家・刺繍講師
ミハル