赤と茶色の刺繍ポーチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

赤い麻に茶色の濃淡と赤い糸で刺繍してポーチにしました宝石赤宝石赤宝石赤



 

ちょっと和風ですね富士山

 


小さな刺繍はこんな感じですベル

 

 

 

帯状の部分はこうなっています虹

 

難しそうに見えますが、よくよく見ていただくとチェーンステッチバックステッチのような基本的なステッチもたくさん使ってますよニコ

 

 

バリオンリングステッチを少し入れるだけで、全体がボリュームアップして豪華に見えます宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

 

こういう色使いにすると不思議と和風に見えますね。

同じ刺繍でもブルーの生地にグリーン系の糸で刺すと全然違う雰囲気になりますよビックリマーク

そこが刺繍のおもしろいところです音譜

 

 

刺繍作家・刺繍講師

ミハル