デニムに刺繍したイヤリング | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

デニムに藍色の濃淡で刺繍をしたイヤリングですベル



イヤリングは初めて。
先の細いペンチで丸カンを広げたりつないだり…。
慣れない作業ばかりで苦労しましたあせる

刺繍をしていた時間より、そっちの時間の方がよほど長かったかも。

でも初めてにしては上出来でしょビックリマーク


まずはこんな風に刺繍をします。


いつものバリオンリングステッチや、バリオンステッチフライステッチからのフレンチナッツステッチなど。
同じのを2つ刺しましょうねニコニコ

台紙にキルト芯を貼り付け、



ぐし縫いした刺繍生地でくるみます。



こんな感じになります宝石ブルー宝石ブルー



もちろんこのままでもいいのですが、ちょっとあっさりしすぎかと思い、裏からレースを貼ってチラッとのぞかせました。



裏にもデニムを貼り、丸カンでイヤリングパーツとつなぎます。




時間はかかったけれど要領はわかったので、また作ってみたいと思います音譜
自分で作ると洋服に合わせて好きなように色や素材を選べますものね。

「てんとう虫」のイヤリングなんてかわいいかもてんとうむし







刺繍作家・刺繍講師
ミハル