刺繍&カルトナージュのメガネケース | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

久しぶりのカルトナージュです宝石赤宝石赤宝石赤
2か月ぶりだったので、基本的なやり方を忘れてしまったりしていて作るのに苦労しましたガーン

黒い麻にピンクの刺繍、側面はグレー系の布です。
側面の布、いろんな柄の組み合わせになっていますが一枚布なんですよビックリマーク



フタを開けるとこんな感じ。
淡いピンクとグレーはよく合いますね。
メガネに限らずアクセサリーなんかを入れても良さそうです。



メインの刺繍はこちら。
かわいいでしょ。
難しそうに見えますが、よくよく見るといつものステッチばかりです。



レゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)の中にバリオンステッチ
レゼーデージーステッチからのケーブルステッチ
バリオンリングステッチ
引っかけボタンホールステッチ
フレンチナッツステッチ


こちらはバリオンリングステッチばかりを重ねたもの。
内側と外側で大きさが違うのがポイントです。
わかりますか?




色を変えたり、メインの刺繍を変えたりすると、オリジナルな作品がいくらでもできますねベル
刺繍とカルトナージュ、組み合わせると楽しいですよ音譜







刺繍作家・刺繍講師
ミハル