刺繍とビーズで襟元リメイク | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ちょっと押さえた色調のブラウス、お店で見た時は気にいって買ったのですが、家で見てみると何か地味な感じしょぼん
刺繍とキラキラで、落ち着いた中にも華やいだ感じになりました宝石紫宝石紫宝石紫



まずは淡い紫色でレースのような刺繍をします。



逆向きにした方がよくわかりますね。

最初に襟ぐりに添ってチェーンステッチをします。
それから花びら状にまたまたチェーンステッチ。
ネットのように見えるところはフライステッチです。
外側はケーブルステッチのアレンジで。



ネットの中にスパンコールとビーズを刺しましょう。
紫色だけではおもしろくないので、真ん中の目立つところに緑色を使ってみました。



こんな感じに仕上がります。



普段はあまりビーズは使わないのですが、洋服のリメイクにはキラキラしていいですねベル
秋のお出かけに活躍しそうです音譜









刺繍作家・刺繍講師
ミハル