アタマ隠して●隠さず…の刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ワンちゃんの後ろ半分ですわんわんわんわんわんわん

ポップな感じにしようと思ってドット柄の布に刺しました音譜



下絵はこんな感じですクローバークローバークローバー



しっぽの下からアウトラインステッチで刺し始めます。
布の向きは大事ですよ。刺しやすい向きに持って刺しましょう。
下絵の線の上をきっちりと刺しましょうね。



足の先までいったら止まって布の向きを変えましょう。



足の先から付け根まで。



同じ要領で、布の向きを変えながらちょびちょびと進みましょう。







しっぽの先は細い方がいいので、最後はしっぽの半分ぐらいのところから刺し始めます。



全部つながりました。



ところどころ『フレンチナッツの小さな花』で飾ります。



空いたところは全部フレンチナッツステッチで埋めましょう。



かわいいワンちゃんになりそうでしょ音譜
長くなるので続きは次回にニコニコ







刺繍作家・刺繍講師
ミハル