ニットスーツのリメイク刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

お友達のニットスーツに、大胆なリメイク刺繍をさせていただきました宝石緑宝石緑宝石緑

右肩と左袖に刺繍していますよブーケ1



こちらがご本人が着用された写真ですベル
素敵でしょドキドキ
今にも歌いだしそうですね音譜



このニットスーツは一見すると「ペイズリー柄のワンピース」と「ブルーグリーンのカーディガン」に見えます。
が、実はブラウスとカーディガンはドッキングしていて、共布のスカートがセットになっているんです。

「ブルーグリーンのカーディガン」単独のリメイクであれば、別の色柄の刺繍をしただろうと思います。
中に白を合わせたり、ボーダー柄を合わせたり…ということがありますから、何にでも合わせやすいように刺繍する方がいいでしょ。
でも、今回の場合はこの組み合わせ以外はあり得ないので、思いきって茶系のペイズリーに合わせた刺繍にしてみました。


こちらが右肩の刺繍です。



こちらは左袖の刺繍。



もともと素敵なスーツでしたが、刺繍を加えたことで、また違った雰囲気のものになったと思います宝石赤宝石赤宝石赤

ニットに刺繍する時は、先日の『セーターに雪だるまの刺繍』と同じように「裏から別布をあてる」方法がいいですねビックリマーク

皆様も、少し飽きてきた定番ニットにちょこっと刺繍してみませんかはてなマーク








刺繍作家・刺繍講師
ミハル