楽しいちょうちょの刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

いよいよ12月ですねクリスマスツリー
急に寒くなって、身体がついていきませんあせる

さて、今日は受講者さまの『ちょうちょの刺繍』の作品ですベル
単品レシピ3の『ちょうちょの刺繍』をレシピどおりの色で刺されましたチューリップ黄
全体のデザインが明るい感じに仕上がっていて、見ているだけで楽しくなってきます音譜



何かを買った時の『おまけ』でもらったエコバッグに刺繍されたのだそうです。
アイデアもとっても素敵ですね。

ちょうちょの部分はこんな風です。



たくさん並んだバリオンリングステッチの形がよくそろっていますね。


ちょうちょが飛んでいる様子をケーブルステッチで表現されました。





まったく同じ『ちょうちょ』を3つ刺すというのは、ものすごく根気の必要な作業で、なかなか大変だっだだろうと思います。
でも、ウキウキしながら楽しく刺繍された様子が伝わってくるような作品ですねチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク








刺繍作家・刺繍講師
ミハル