着せ替え『刺繍バッグ』 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

おもしろい「着せ替えバッグ」を見つけましたビックリマーク

こちらは黒地にブルーグリーンの刺繍バッグです宝石緑宝石緑宝石緑



刺繍を着せ替えると…、


こうなります宝石赤宝石赤宝石赤



いいでしょ~ドキドキドキドキドキドキ



タネあかしはこれビックリマーク



真ん中が丸いポケットのようになっていて、中身を入れ替えられるバッグなんです。


ミシン縫いが得意でいくらでも作れる方は次々とバッグを仕立てればいいのですが、
私のように刺繍ばかりしていて「ミシンはどうも…」という人には嬉しいバッグです。
いろいろと見本の刺繍をして入れ替えられますからね。




さて、肝心の刺繍を拡大してお見せしましょう。
同じデザインの色違いです。





刺繍そのものは直径6㎝ぐらいの大きさです。
今お出ししている詳しいレシピは直径3.5㎝~4㎝ぐらい。
それをもう少し外へ外へと拡げていった感じです。

なので、
「今のレシピじゃ物足りない」
「もっと豪華な刺繍がやりたい」
と思っておられる方には丁度よいボリュームの刺繍ですブーケ1


バッグに使うか、カルトナージュのアクセントに使うか、ワッペンのような形でお洋服につけてみるか…音譜音譜音譜
あなたのハンドメイド作品をオンリーワンにできる刺繍ですベル








刺繍作家・刺繍講師
ミハル