刺繍とカルトナージュのコラボバッグ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

1か月ほど前にUPした『黒い刺繍』を完成させ、カルトナージュのバッグにしましたベル
素敵でしょ宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー



この前の刺繍はここまででした。



その後、ちょうちょの刺繍を仕上げ、



こんな感じになりました。



もう少し華やかさが欲しいと思ったので、銀糸をちりばめてみました。






写真だとあまり銀糸が映えないのがちょっと残念ですが、実物は銀糸のキラキラが生きています宝石赤


できあがった刺繍を持ってカルトナージュの教室へ行き、
先生と一緒に他の部分の布や部品を選んでバッグにしましたカバン

かぶせの部分の表地と裏地の間にパールのブレードを挟み込んでいます。
チェックの生地はイタリア製だそうです。



側面は水玉模様、凝った裏地はフランス製だとか。
端切れなのでそんなに高価ではありません。




若くてセンス抜群の先生のおかげで、素敵なコラボ作品に仕上がりました音譜

ちょうちょの刺繍も、小さな丸いお花も、そんなに難しくない刺繍です黄色い花
あなたも、ご自分のできる刺繍を上手に組み合わせて、素敵な作品を作ってくださいねブーケ1ブーケ1ブーケ1








刺繍作家・刺繍講師
ミハル