お客様の刺繍~レシピ1 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

レシピを購入されたお客さまが、試作品の写真を送って下さいましたベル
「刺繍糸を買いに行く前に、手元にあった刺繍糸で試しにやってみました」とのことビックリマーク
試作品とは言うものの、カラフルで明るい色使いがとっても素敵ですね宝石赤
刺繍も、初めてとは思えないぐらい上手にできていますよ音譜



こちらの見本と比べても、パッと見た感じではそんなに違わないぐらいの出来栄えでしょ。
むしろ、お客さまの作品の方が華やかで素敵ですね。




細かい所をじっくり見比べたら、個々のステッチの向きや形が安定しているかばらついているかなどの差はあります。
でも、お客さまは初めてこんな刺繍をされたわけですから、まだまだ上手になれるんです。

それに、刺繍全体の華やかさにまず目がいきますから、細かいところは「言われなければ」あんまり目につかないでしょ。
ちょっとしたポイントを押さえれば、ステッチはもっとうまくできようになるので、次の作品がどんな風にできあがるのかとっても楽しみです♪




私のしている刺繍はパッと見が難しそうに見えるため、「こんなのムリ~!」と言って敬遠されてしまうことも多いです。
でも、「ものは試し」とやってみられた方は、みなさん「意外とできる!」と言って驚かれますビックリマーク

数種類のステッチの色と組み合わせを変えながら、
「ステッチを綺麗に盛り付けていく」感じをぜひ体感してみてくださいねブーケ1








刺繍作家・刺繍講師
ミハル