簡単刺繍のフォトフレーム | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

とっても簡単な刺繍でフォトフレームを作ってみましたベル
いつものステッチのいつもの柄ですドキドキ

刺繍をしたら、後は台紙に貼りつけるだけビックリマーク
ホントに簡単にできますよ~音譜



刺繍はすべて4本取りです。
まず、チェーンステッチを2本。
フレームの上の方、両側にリボンを垂らすイメージで。



続いてバリオンリングステッチでお花を刺します。
バリオンリングのおさらい』を参考に。
五角形の印をつけます。



それぞれの印にバリオンリングステッチを刺します。



真ん中にフレンチナッツステッチを刺しましょう。
2回巻きで大きくね。



レゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)で葉っぱをつけます。



刺繍はこれだけ音譜

インターネットで調べると、フォトフレームの作り方がいろいろ出てきます。
やりやすい方法を探して参考にして下さいね。

ちょこっと刺繍をしたら、あとはハサミで切ったりボンドで貼ったりするだけなので、意外と簡単ですベル
今回は、初心者向けの見本としてフェルトで作りましたが、プリント布で作ると全然違う雰囲気になると思いますブーケ1ブーケ1ブーケ1