梅の刺繍のスマホカバー | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

梅の花の刺繍でスマホカバーを作ってみましたベル
たまには和柄風もいいですね宝石赤



前回、ロールストレートステッチを使って梅の花の刺繍をしましたね。
 「ロールストレートの梅の花」はこちら→



もう一つの梅の花と、うすい色の大きな梅の形も、チェーンステッチでなぞります。
 チェーンステッチはこちら→



同じのを2つ刺します。



大きな梅の形は、最初はチェーンステッチ1本でしたが、ちょっとさみしい感じだったので内側に薄い色もう1本で並べました。



こちらはバリオンリングステッチの花です。
よく使うので見たことがあると思います。
 バリオンリングステッチはこちら→



こちらはフレンチナッツステッチの花。
 フレンチナッツステッチはこちら→
一番最後に、空いているところに彩りとして散らしてみました。



できあがりはこんな感じです。
バリオンリングステッチの花は、ひとつひとつ大きさが違いますね。
糸の本数を変えたり、巻き数を変えたりして、変化をつけてみました。
いろいろある方が楽しいでしょ。




スマホ用ハードケースに両面テープで布を貼りつけます。

最近、布を貼ったスマホケースもときどき見かけますが、刺繍したものはなかなかありませんね。
ちょっとしたワンポイントでも、自分で刺繍しているとお友達に自慢できますよ音譜



作品についてのコメントやメッセージをお待ちしていますドキドキ