名刺入れ用のシャープな刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

小正月もすぎ、そろそろ本格的に新しい年が動き始めますね音譜
気を引き締めて名刺入れも新調しようと思いますビックリマーク
甘い感じになりすぎないように、ちょっと角ばった刺繍にしてみましょう宝石緑


ごめんなさい。
写真がぼやけていました。

めげずに刺繍の説明をします。

まずは十文字に線を引きます。
線を中心にそれぞれ3つずつバリオンステッチをします。
 バリオンステッチはこちら→
真ん中のを刺してから、その両側に一つずつ刺しましょう。



バリオンステッチの周りをチェーンステッチで囲みます。
 チェーンステッチはこちら→
囲んだら、最初に描いた十文字の線に沿ってチェーンステッチを長く伸ばします。



チェーンステッチの一番先にバリオンリングステッチです。
 バリオンリングステッチはこちら→



チェーンの間に短い線を刺します。



ここまで刺すとこのようになります。



線の先とバリオンリングを結ぶようにチェーンステッチを刺しましょう。



概ね形ができあがりました。
ここからが面白いところですドキドキ

この続きは次回に説明します。
後の刺繍がどのようになるか想像してみてくださいねベル


あなたならどこにどんなステッチを入れるか、考えてみていただけたら嬉しいです音譜