ピンクの刺繍のポシェット | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

デニムにピンクの花柄刺繍をしたポシェットですコスモス
「おばさんなのに可愛い」ギリギリのところかも…(*^.^*)

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


実は、前回のブログに載せたグリーンのコンパクトの刺繍は、
このポシェットの図案をもとにしています。


二つ並べてみましょう。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

ね。よく似てるでしょ。

布地の色と刺繍糸の色の組み合わせ次第で、こんなに感じが変わるんです。
楽しいですね~音譜



もう一つの花はこうなっています。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

バリオンステッチの外側に、ケーブルステッチを三重に入れてみました。


葉っぱはこちら。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

グリーンの濃淡で刺すと、また全然違う雰囲気になりますよ。


私の刺繍を参考にして、お好きな色・似あう色で刺繍を楽しんで下さいねドキドキ