ハイビスカスの簡単刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

夏の花、ハイビスカスの刺繍をしてみましたブーケ2

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ
まず、下絵を描きます。




$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ
2本取りで、額の先からアウトラインステッチで刺していきます。





【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ
額ができました。







$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ
ここからは3本取りです。
手前の花びらから刺しましょう。





【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ
手前の花びらができました。





【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

となりの花びらを刺します。







【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ
できました。





【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

同じようにして5枚の花びらを刺します。




【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

花びらと葉っぱの輪郭ができました。





【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

ここから2本取り。
花びらと葉っぱに線を入れます。

だいぶハイビスカスらしくなってきましたね。

【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

額の先に3本取りでフレンチナッツステッチを入れます。
大きいのは2回巻き、小さいのは1回巻きです。





これで刺繍はできあがりビックリマーク

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ
お祭りなどでもらったうちわを水につけて紙をはがします。



$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

のりをつけて、刺繍した布を貼りつければ布うちわ音譜







簡単なステッチだけでできますので、
お子様の夏休みの作品にいかがでしょうか晴れ


本格刺繍講座がご自宅で受けられるスクール6ステッチ

ミハル