蝶柄刺繍の貝型ポーチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

貝型ポーチを作りました。

たまには抑えた色使いをしてみようと思って、
グリーン系とパープル系のコンビにしてみました。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


両端を持って押さえると、こんな風に口が開き、
アクセサリーやお守りなど、ちょっとした小物が入れられます。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


刺繍の仕方は…、

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

①チェーンステッチで蝶の輪郭を刺し、
②バックステッチで枠囲い。
③囲いの中にバリオンリングステッチを並べます。
④真ん中にバリオンステッチを3本。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

⑤バリオンステッチの外側にチェーンステッチとロールチェーンステッチ。
⑥フレンチナッツステッチで隙間を埋めます。
⑦ロールストレートステッチを5つ刺し、
⑧またまた隙間をフレンチナッツステッチで埋めます。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

真ん中に15回巻きのバリオンステッチを入れて、
触覚部分はアウトラインステッチです。

この色使いに限らず、ピンク系やイエロー系などお好きな色で刺してみて下さいね♪



本格刺繍講座がご自宅で受けられるスクール6ステッチ

ミハル