まだ間に合う!刺繍で入園入学準備 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

入園入学準備もラストスパートの時期に入りましたね。

お仕事が忙しかったり、他のお子さんのことで手を取られたり、

なかなか思うように準備が整わないこともありますが、

まだまだ間に合いますからね。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

コアラの刺繍をしてみました。

輪郭は全部アウトラインステッチです。

目と鼻はサテンステッチ。

耳の中はチェーンステッチの変形でもこもこにしていますが、

急ぐときはもこもこは省いて丸く囲っておけばいいですね。


$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

こちらはウサギの刺繍です。

輪郭はアウトラインステッチです。

目は細かいバックステッチで囲んでからサテンステッチ。

鼻はサテンステッチだけです。



こういうシンプルな絵を刺繍するときは、

ちまちまバックステッチで輪郭を刺すよりも、

アウトラインステッチで刺す方が速い上にアラも目立ちません♪



肩に力を入れないで、

手軽に、できる範囲で手作りしてあげて下さいね。

気持ちはきっと伝わりますドキドキ




本格刺繍スクールがご自宅で受けられるスクール6ステッチ

ミハル