刺繍×ハート×レースは? | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

小さな刺繍をハート型に切り取って、レースで囲んでみました。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

バッグに花のような模様がついた刺繍です。

バリオンリングステッチを多用して立体感を出しています。



刺繍した布をハート型に切り抜いて、

縫いしろを後ろに折ります。

しっかりアイロンをかけて下さいね。

本体のプリント布にハート型の布をしつけ縫いし、

その上からレースを縫い付けます。

私は全部手縫いで作りました。



全体はきんちゃく袋になっています。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

小さなレディのスクールグッズにどうでしょうか♪


刺繍の部分はもっと簡単にしていただいても、

十分かわいいのができると思います。



本格刺繍スクールがご自宅で受けられるスクール6ステッチ

ミハル