ハートの刺繍のきんちゃく袋 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

久しぶりに近くの手芸品店に行ってみたら、

お店の中が入園・入学グッズでいっぱいでした。

もうそんな時期なのですね♪


早速、お弁当や給食のためのきんちゃく袋を作りました。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


ハートのプリント生地にハートの刺繍。

ナプキンにも同じハートをあしらって。

シンプルな図案をケーブルステッチで刺繍したところがポイントです。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


ぷくぷくして可愛いでしょ♪

刺繍糸はCosmoの343番と342番です。

ケーブルステッチは、ボリュームのある丸い玉が並んでいて、

それだけで刺繍が豪華に見えます。

「技あり!」な感じもしますしね。


お友達にちょっと差をつけるなら、

ケーブルステッチがおススメです♪



本格刺繍スクールがご自宅で受けられるスクール6ステッチ

ミハル