刺繍が主役のリメイクバッグ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

刺繍を生かしたリメイクバッグ第2弾です。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ


もとはこのチュニックの片方の袖でした。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

こういう直線的な刺繍はめったに刺しません。

同じことを何度も繰り返すのは根気がいりますし、

まっすぐ刺すことも、均一に刺すことも案外難しいのです。




もう片方の袖はこんなバッグになっています。

以前にブログで紹介しましたね。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

同じようなバッグが2つできたのでは面白くないので、

今回は、バッグの形も革の材質も変えました。


余ったモチーフでバッグチャームも作ってみました。

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

周りの布を裏へ折り返し、ヒモをつけて、

裏に革を張り付けただけの簡単なものですが、

ユラユラ揺れると楽しいでしょ♪





バッグの仕立てはいつものハンナ工房さんにお願いしました。

http://hanna-jp.jp/index.html



本格刺繍スクールがご自宅で受けられるスクール6ステッチ

ミハル