刺繍が主役のパカパカポーチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

教材用に刺繍したものをパカパカポーチにしてみました。
$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

用意するものは、カン付きバネ口と携帯用ストラップ

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ

$【かんたん刺繍教室】たった6つのステッチだけでらくらく刺繍上達ブログ









実は、パカパカポーチを作るのは初めてだったのですが、

きんちゃく袋を作るのと同じ要領で袋を縫い、

ヒモの代わりにバネ口を通すだけでポーチになりました。


きんちゃく袋に比べて上等に見える上に、

ファスナーやがま口に比べると簡単に作れます。


ポーチなのでストラップをつけなくてもいいのですが、

ストラップ付きだとミニバッグとしても使えるので、

便利でお得だと思います。

パカパカポーチ、また作ってみたいですね♪






本格刺繍スクールがご自宅で受けられるスクール6ステッチ

ミハル