大人初心者・中級者雅クラス | みやざき紫州の書道教室in西宮

みやざき紫州の書道教室in西宮

書道教室の様子や書の豆知識をお伝えします

大人初心者・中級者雅クラス


楷書行書草書

出来るだけ一文字に対して1回の墨付けで書けると嬉しいです。


慣れてくると

何文字かに一回の墨付けにもChallengeしてもらえたらなと…



上級になるにつれ墨の付け方がかなり重要となってきます。
墨の量で作品の良し悪しが変わるからです

習字から書道というわけで…

手本の見方に慣れてきたら
無理しない範囲で
墨の量や筆運びにも注意を向けてみてください。
入会間もない生徒さんも基本を守り
丁寧に仕上げてくださいました。

『時間が経つのが早いと』
生徒さん

集中していると時間が経つのが早く感じられますね。



大人になり年齢を重ねると
新たなことにChallengeしたり
集中し取り組み考える🤔
ということも少なくなってきますので


手本を見ながら書くということは
2つ同時、瞬時に行いますので
脳にとっては良いこと
かなりハードな脳トレ!

だと私は思っています



私も毎日脳トレ!
頑張ります!

    暑い中お越しいただき

     ありがとうございました



次回は8月7日(水)


1週目に変更となっております。



【大人の募集クラス】

午前の大人初心者雅クラスのみ募集

『お稽古日』

水曜日

月2回 第2週め 第4週め


(注意)

毎月決まって月1回しか出席できない方はお受けしておりません。


詳細は入会のご案内をご覧ください。


ホームページ

https://shisyu1876.amebaownd.com