デンチャ? | みやざき紫州の書道教室in西宮

みやざき紫州の書道教室in西宮

書道教室の様子や書の豆知識をお伝えします

夜間の中学生と一般部の練習時間


外から『デンチャ、平坦…』と

中高生らしき男の子が

自転車に乗って書道教室の前の道路を通りすぎて行きました。


うん?

『デンチャ?何?』



教室内は笑顔🤗




『平坦』と言っているから

ということで




どうも『電動自転車』のことだということになり




こんな略し方があるのと?中学生に聞くと、


『電チャは???だが

電チャリとは言う』とのこと




今は普通に

学生さんも電動自転車乗ってますが、


少し前までは

学生さんが、乗るなんてと思ってましたので、


こんな若い人から電動自転車の略語が発せられるとは…



また、へんな略し方していたことで、



思わず

教室で話題になり


ほっこりさせてもらいました。



余談ですが、

私も電動自転車に乗っていますが、

平坦の道は

出来るだけ電気を入れずに走るようにしています。


なぜ?



やはりせっかく自転車に乗っているので、

健康のためです。



皆さんも同じことされているのでしょうか?

ひょっとしたら私だけなのかしら?



頑張って鍛えています。





書道教室の練習日


特に夜間は、

学生さんたちの楽しそうな会話や


誰が歌っているのか分からぬ歌声が

時々大熱唱で聞こえてきて

教室内を和やかにさせてくれています。



現在募集クラス》
○大人初心者華クラス募集中
※雅クラス満席

○学童部 小学生 木曜練習日 募集中
※小学生水曜練習日満席

○学童部 中学生 水、木曜練習日募集中

詳細はホームページ、入会のご案内をご覧ください。
    ↓

https://shisyu1876.amebaownd.com 

HN10○ MY09○