2024皐月賞… その参 | 師匠!の Private Bar

師匠!の Private Bar

お気楽に マイペースで 自分の身の周りの事や 自分の考えをアップしていこうと思ってます。

アメブロでは主に競馬ネタをアップしていくようにしています。

ご批判・ご反論は 随時受付中です!(笑)

枠順が発表されました。

 

 

外側に人気馬が集まっている気がするので…

 

荒れ気味なら内側なのかな〜(笑)

 

 

 

その弍で取り上げたレガレイラの位置からは…

 

 

1番 サンライズジパング

9番 アーバンシック

10番 レガレイラ

 

この3頭が連対候補になるわけですが…

 

 

もうしこし考えてみます。

 

 

 

しっかりとサンライズジパングが嵌ってはいるのですが…

 

 

若駒Sからの直行でいいの?  って 私の中のリトル師匠が囁くんですよね〜(笑)

 

 

 

金曜前売りの1人気はレガレイラ

 

やはり今回の皐月賞のシンボルはレガレイラ!

 

 

そんな彼女の傷は…

 

アイビーS  東京18M  1人気 3着歴

 

 

20Mを勝利して 18Mを3着…

 

今年の皐月賞は 18M・20M重賞での敗退歴を競っているのではないでしょうか?

 

 

 

敗退歴の象徴は2着!!

 

 

レガレイラの戦歴は2歳のみ…

 

 

牡馬と牝馬で反転させるなら,3歳重賞2着敗退歴の優劣を競う2024皐月賞と読む!

 

 

6番 アレグロブリランテ  スプリングS   2着

8番 ジャンタルマンタル  共同通信杯 2着 

9番 アーバンシック  京成杯 2着

14番 シンエンペラー 弥生賞 2着

18番 ウォーターリヒト きさらぎ賞 2着

 

 

上記5頭に注目です。

 

 

なんなら 1〜3着を独占するのかもしれません。

 

 

昨年の桜花賞は 阪神JF馬が直行で1着

今年の桜花賞は 阪神JF馬が直行で2着

 

 

この反転性を皐月賞に反映させるとしたら…

 

 

 

2023年 皐月賞

 1着 京成杯 1着馬

 2着 弥生賞 1着馬

 3着 共同通信杯 1着馬

 

 

 

これを綺麗にひっくり返して欲しいですね〜

 

 

 

京成杯 2着 アーバンシック

弥生賞 2着 シンエンペラー

共同通信杯 2着 ジャンタルマンタル

 

 

この3頭の3連複は必ず買うと思います。(笑)

 

 

 

 

 

もう少し考えてみます。