にくにくにく… | さくまのぶろぐ

さくまのぶろぐ

さくまのブログ

こんにちはっ(・ω・)/


4月も半ばに入って、
新入生は友達が出来てきた頃かなー。
新入社員は仕事を覚える為に必死の頃かな。
桜はもう残ってるところが少なくなりましたかね。









と、関係ないんですが、

最近昔のものが復刻?してますねー( ´ ▽ ` )


デジモンが映画でやったり、ぼのぼのや少年アシベや、初期のポケモンがダウンロードで販売されたり。


それを見てるだけでとても懐かしい気持ちになります(^-^)




アシベやぼのぼのなんて、小学校の頃夏休みに平日毎日放送されてて毎日観てました。


アシベではお父さん好きで、ぼのぼのだとシマリス君が好き♪



ゴマちゃんの登場の仕方も、アシベが歩いてたらいきなり軽トラの荷台から落ちてくるとか笑


普段は脇に抱えているのに、そのときは尾を掴んで気絶してるゴマちゃんズルズル引きずって持ち帰ったのが印象的で笑


そんで持ち帰ったら早々に父ちゃんがさばこうとして、ギリギリのところで助かって。
そこから家族一員になるんですよね(^^)



友達も個性的なの多かったなー。


特にまおちゃん!

あんまり喋らないけど、乗り物酔いが酷くて車や自転車はダメで、ブランコに酔ったときはその設定が面白くて、面白さと驚きがあったの覚えてます笑


あとスガオ君とイエティも外せませんね!






ぼのぼのは、当時はキャラが好きばっかだったけど、今思うと面白いセリフとかアライグマ君が叩くタイミングのテンポとか抜群の作品だったんじゃなかろうか笑


いつも乱暴なアライグマ君がお父さんに叱られてるとちょっと可哀想になって、そんな父ちゃんよりも怖いのがいたり。


上下関係というか本当に弱肉強食の世界というか笑




毎日楽しみでした♪( ´▽`)



{D6E9B24C-495E-4E69-A513-E35E6D96FEFB}

とりあえず僕の中で最強キャラのクズリ君(右)

*食事中の方いたらごめんなさい










どんどんこういうの増えていってほしいな。





希望としてスレイヤーズまたやって!
キャストそのまんまで!