ことば | さくまのぶろぐ

さくまのぶろぐ

さくまのブログ

こんばんは!ʔ•̫͡•ʕ


シルバーウィーク真っ只中。
連日天気に恵まれてます꒰*´∀`*꒱



そんな今日は朝から映画を観てきました(^^)


{27EF5DFB-DA19-4787-A73B-A0B359A05E6B:01}

『心が叫びたがってるんだ。』



小さい頃、自分のせいで人を傷つけてしまい、心の中に殻が出来、言葉を失ってしまった少女のお話。




「あの花」と同じスタッフの作品ということなのでボロ泣き覚悟で行きましたが、
また違ったテイストの作品で、感動というか、高校生達の頑張りや友情に胸をうたれる感じでした。




「言葉」をテーマにしたような作品で、耳に残るセリフが多かったです。



その中でも印象に残っているのは、


「言葉は人を傷付けるんだから!取り戻せないんだから!」


というセリフがあって。



言葉てどんなに弱い人でも、小さい子でも、相手を傷付けることが出来てしまうものなんですよね。


冗談のつもりで言っていてもそれは言っている側の都合で、届く相手が傷ついたらそれはもう冗談でなくて。



僕もよくきつい言葉を勢いだけでポロっと言ってしまうことがあるので、発言一つ一つ考えてないといけないですね。



すごくオススメの作品です(^^)




個人的に藤原啓治さんが声をやってる担任の先生が好きです꒰*´∀`*꒱