時間堂さんWS! | さくまのぶろぐ

さくまのぶろぐ

さくまのブログ

こんにちはっ( ´ ▽ ` )ノ


今朝大きな地震があってビックリでしたね!(>_<)
みなさん大丈夫でしたか!?



深夜バイトから帰ってきてテレビ観ながら寝ちゃってて、突然「ゴゴゴ…」てマンガみたいな音がして、突発的に「ヤバイのくる!!」て飛び起き、
真っ先にパンツだったのでズボン履きました。



その後ただ揺れが収まるのを待つ。。



俺、直下型地震がきたらソッコーでダメになるやつだな。



命守る前に「パンツ姿が恥ずかしい」て気持ちになるてどーゆーこと!






でも本当にきたら何が出来るかな~と地震がくる度考えるけど、答えは未だに見つからず。





そんな朝でしたʔ•̫͡•ʕ




さてさてね、
今日は5月に公演した「月並みなはなし」の脚本を書いた黒澤世莉さんの劇団「時間堂」さんのWSに参加してきました(^-^)


初めての劇団さんなので緊張しましたが、身体を動かすゲームから始まったおかげですんなり入っていけました♪



今日は主に「身体」と「感情」を使った内容でした。



「感情」で人と関わる内容をやったのですが、そうするとやはり自分の中にあるものがズルズルと…



「壁」「防御」「傷つきたくない」「怖い」



見事に出ました笑




言葉では「楽しい」と言っていても、それ は自分がそう思いたいだけで、
すぐ世莉さんに「そうは見えなかったなー。」と見抜かれ、「悲しかった。」と認めると「今の方が良い顔してるよ。」と言われました。




「自分守りたい壁」はまだまだ厚いよう。



でも守っているところを見られ、指摘されるから気づける、
もっと人と向き合い、そしたらどうなったか気づいて、自分と向き合わなきゃこの余計なものは消えない。





また参加しよう。






そして月並み忘年会の場所もお借り出来そうだ笑








うん、良い一日だった。