【無料受講の条件①】ライフプランの内容とは | 【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

印象評論家 重太みゆき氏考案のスマイルトレーニングⓂ
【声・口元・頬・目元】パーツごとの表情筋トレーニングで、『第一印象をアップさせる魅力的な笑顔』を身につけましょう。
輝く笑顔は、免疫力をあげ、内面からポジティブに変化させます。

こんにちはピンク薔薇

スマイルトレーナー®の山田貴子ですニコニコ

ご覧いただき、誠にありがとうございます飛び出すハート

 

ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしですか照れ

 

 

 

さて、

まじかるクラウン無料でご受講いただくにあたっての条件①まじかるクラウン

のつづきですニコニコ

 

 

 

ライフプランの内容とは?

 

さて、まず前回↓のふりかえりをしてみますねニコニコ

 

 FPさんとライフプランを作成することによって、

 

ハート現在地の状況が把握できる。

ハート先々の見通しを立てることができる。

ハート自分の理想とする未来予想図をクリアにイメージできるようになる。

ハートその理想を叶えるために必要な準備や行動が明らかになる。

ハート実現できるかも!と希望が持てる!

 

ようになります照れ

 

 

それによって、皆さんの

先が見えずにモヤモヤしていた

不安な思いが解消されて、

 

スッキリ安心!

にっこり笑顔!

に、変わることができますお願い

 

 

オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント オーナメント

 

 

はい。それでは、本日の本題まじかるクラウン

ライフプランの具体的な内容について飛び出すハート

 

 

あなた自身の現在の年齢 から、

平均寿命(男性:81歳、女性:87歳)までにかかる

今後の人生全部ひっくるめたお金の出入りをシミュレーションするために、

ファイナンシャルプランナーさんと一緒に

現在と将来の生活にかかるお金のすべてを棚卸ししていきます財布

 

 

まず、

財布毎月の世帯合計の収入、年収

 

財布ご夫婦で今後の人生にかかる支出のすべてを書き出します。

まず、

右矢印毎月必ずかかる費用を明らかにします電球

 例えば…

 家賃、水道光熱費、食費、日用品費、医療費、ガソリン代、通信費、交際費、美容代、趣味娯楽費、新聞代、ワンちゃんネコちゃんのトリミング代や病院代etc

 

右矢印お子さんの教育費

…例えば…

ぽってり苺今はご夫婦だけの生活だけど、2年後に第1子、4年後に第2子が誕生した場合、とか

ぽってり苺今は独身だけど、来年結婚して、再来年に第1子、さらにその3年後に第2子が誕生した場合、とか

 

というようなこれから先の将来のご希望についても、

具体的に何パターンもシミュレーションすることができますお願い飛び出すハート

 

それからさらに、

右矢印③毎月決まった支出以外の、

毎年、同じ月にあるイベントごとにかかる費用

1年分書き出していきます電球

 

…例えば…

1月:門松お正月にかかる費用(おせち料理、お年玉、初詣ご祈祷、帰省交通費・宿泊費・食事代etc.)

   生ビール旦那様の職場新年会

   お祝いケーキ旦那様のお母様のお誕生日のお祝い食事会&プレゼント

 

2月:バレンタインバレンタインのプレゼント

   お祝いケーキ旦那様のお誕生日

 

3月:クッキーのプレゼントホワイトデーのプレゼント

   雛人形長女ちゃんのおひな祭りお祝い(小学校卒業まで)

   車春休み旅行

   生ビール旦那様の職場歓送迎会


4月:ウエディングケーキ結婚記念日のお祝いdinner&プレゼント

   桜進級お祝い(高校卒業まで)

 

5月:車ゴールデンウィークのお出かけ(交通費、宿泊費、食事代、アクティビティ代etc.)

   カブトこどもの日のお祝い食事会(中学卒業まで)

   赤薔薇旦那様のお母様へ 母の日お食事&プレゼント(20年間)

   お祝いケーキ奥様のお誕生日

 

6月:生ビール奥様のお父様へ 父の日お食事&プレゼント(30年間)

 

7月:波夏休み旅行

   お祝いケーキ長男くんお誕生日(高校卒業まで)

 

8月:バス長男くん習いごと合宿(小学校卒業まで)

   花火お盆帰省(交通費、食事代…etc.)

 

というように、12ヶ月分のイベントごとと、

それにかかる大まかな費用をぜーーーんぶ棚卸ししていきますクリスマスツリー

 

それから、

右矢印毎年ではないのだけど、

 

神社お子様のお誕生や七五三お祝い、成人のお祝い、結婚資金の援助etc.

卒業証書卒業や入学のお祝いや、運転免許の取得、大学進学のための一人暮らしの生活費仕送りetc.

ウエディングケーキご親戚様や大切なお友達のご結婚式などの慶弔費 とか、

お祝いおじいちゃんおばあちゃんの還暦とか古希とかの特別なお祝い とか、

ギター推し活遠征旅行 とか、オリンピック観戦旅行 とか、

 

というような、予測される単発的なイベントごとと費用

 

 

それから、

車車のタイヤ交換や買い替え

PC家具家電の買い替えや、住宅のリフォームやメンテナンス

 

など、

右矢印数年周期で決まってかかる費用

 

 

それから、

右矢印数十年後の未来に叶えたい夢

…例えば、

花束旦那様の退職お祝いハワイ旅行 とか、

花束金婚式お祝いの世界一周豪華客船旅行 というような

 

人生の節目になるような特別なご褒美イベントとかかる費用

を妄想でも良いので、具体的に思い描いてみますお願い

 

 

 

 

というような作業を、ファイナンシャルプランナーさんと一緒に

していただきたいんですね照れ

 

というのは、

この作業を行うことで、

ハート現在地の状況が把握できる!

 

ようになりますので、

皆さんの

先が見えずにモヤモヤしていた

不安な思いの正体が明らかになりますお願い

 

 

それによって、

ハート先々の見通しを立てることができるようになり、

ハート自分の理想とする未来予想図をクリアにイメージできるようになります。

 

さらにFPさんから改善策を提示してもらうことによって、

ハートその理想を叶えるために必要な準備や行動が明らかになる。

ハート実現できるかも!と希望が持てる!

 

 

スッキリ安心!

にっこり笑顔!

に、変わることができますお願い

 

というような、

モヤモヤ解消までのこの一連の流れについての詳しい解説は、

また次回に照れピンク薔薇

 

 

それでは引き続き、ゴールデンウィーク後半も

笑顔あふれるステキな時間を

お楽しみくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

♡グループでも、パーソナルでも♡ グループレッスンや、パーソナルレッスン、
それぞれのご希望に合わせてお問合せください。

スマイルトレーニングⓂをベースに、
子育てママさん向け、
婚活男女向け、
お仕事向け、

それぞれのお悩みに合わせたプログラムをご提案
輝きあふれる「あなたらしい笑顔」を見つけるエッセンスをお渡ししています



 

 

 

公式LINEからもメッセージ&お申し込みくださいねニコニコ

 

《お問合せ・お申込み》

①スマイルトレーニングⓂパーソナルレッスン
➁自分磨き講座
③パーソナルお茶会

④スマイルトレーニングⓂグループレッスン

上記、メニューの中からご希望の講座をお選びください。
 

image
スマイルトレーナー®山田貴子
最後までお読みくださりありがとうございました
ご質問・メッセージもお待ちしています