なりたい自分になるために | 【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

印象評論家 重太みゆき氏考案のスマイルトレーニングⓂ
【声・口元・頬・目元】パーツごとの表情筋トレーニングで、『第一印象をアップさせる魅力的な笑顔』を身につけましょう。
輝く笑顔は、免疫力をあげ、内面からポジティブに変化させます。

短い冬休みも終わって、
通常モードです照れ


実は… 2018年、、、
やり残した… ことがありまして。


とゆうのは、美容院。




タイミングが合わず、、、

こんな状態で年を越してしまいましたえーん




「こうありたい自分」を表現する見た目

人は、0.5秒で判断されてしまうから…



自分の理想的な姿と、
他人からどのように見えているか…
ギャップがないように、


外見を整えておくことが大事ですよウインク



といつもお伝えしているのにもかかわらず。。




わたしが それをできていないことを、
とても反省しています滝汗


タイミングが… 滝汗などというような言い訳をしないで、

今年は、自分自身と
きちんと
向き合っていきたいと思います真顔





ということで、
今日、
美容院に行ってきました。



もう、10年以上、同じ美容師さんにお願いしていたのですが、

今日は 違う美容院に行きました。



タイミングが合わなくて… と言いましたが、
実は、
なんだか しばらく前から感じていたのです。




わたし、
なんか、雑に扱われてるよね…  えーん    ?と。



決して、
特別扱いしてほしいわけじゃないんですけどね。


どうせ、
来てくれて当たり前。当然。


っいうような気持ちって、
やっぱり
態度や表情に出てしまうもの。。。チーン






長年、通っていたので、
いたたまれなさもあったのですが…


ありたい自分の姿になるために、


自分への戒めの意味も込めて、
美容院を変えることにしました。






スタッフの皆さんの表情、振る舞い、

拝見させていただき ←勝手にw
お勉強させていただきましたニコニコ




今回のことは、
わたし自身の振る舞いが
お客様や
家族や
友人、
仲間に

そんな思いをさせていないか、
振り返る時間となりました。




レッスンをお受けくださる皆さま
お一人お一人に、
しっかりと
丁寧に
真摯に
向き合わせていただこう‼︎と思いを新たにした
1日でした照れ



1月のご予約可能日はこちら下矢印ですニコニコ



2月のご予約も承っております。
お早めにどうぞウインク




スマイルトレーナー®︎  山田貴子
shisui1424@gmail.com