【質問】地元にUターンしたいけど、パートナーが理解してくれるか… 不安です』 | 【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

印象評論家 重太みゆき氏考案のスマイルトレーニングⓂ
【声・口元・頬・目元】パーツごとの表情筋トレーニングで、『第一印象をアップさせる魅力的な笑顔』を身につけましょう。
輝く笑顔は、免疫力をあげ、内面からポジティブに変化させます。

年末に開催された
ヤマガタ未来ラボ忘年会にて…下矢印
 
 
 

 
 
10月に開催したランチ会のことなど
少し お話させていただきました。
 
 
【『夫がたまたま山形出身だったので』移住しちゃった妻のランチ会 vol.雪が降る前に
という長いタイトルのランチ会w
 
当日のレポはこちら↙︎お読みいただけたら嬉しいです下矢印
 
 
 
10組弱のプレゼンのあと、
「ランチ会では どんなお話を?」
 
「男性がUターンしたいと思っても、嫁ブロックにあって実現しないケースが多いが
その場合 どうしたらいいと思いますか?」
 
 
とゆうようなことを尋ねられました。
 
 
 
 
移住の専門家の方には 否定されるかもしれませんが…σ^_^;
わたしなりに考えてみましたお願い
 
 
 
 
ランチ会当日 印象的だったのは、
 
皆さん共通して、
旦那さんのことが 大好きなんだな〜ハート ということ。
 
そして、旦那さんの山形愛は
とても強いもののようだ!ということでした。
 
 
 
大好きな人から
その人の『大切にしたい‼︎』と思うものを奪ってしまいたい とは思わないんじゃないかな… と思います。
 
 
大好きな人の大切にするものを
自分も一緒に
分かち合いたい… と願うのではないかな と。
 
 
 
 
なので、
「この人のいない人生なんて
考えられない‼︎」って
彼女または 奥様が感じずにはいられないほど
ステキな男性になっちゃえばいいと思うんですよね。
 
 
 
 
お互いを思いやる気持ちさえあれば、
きっと 大抵のことは解決していけるんじゃないかな… と思ってます。
 
 
そして、
このランチ会は、
ご夫婦だけで 解決できない部分を
フォローできるような会に
成長していけたらいいな♡ と思っています。
 
 
 
 
 
「遠くから嫁に来ました」って話すと、
 
「ダンナ よっぽどイイオトコなんだべな〜(´∀`=)」とか高確率で言われるんです笑い泣き
 
 
そんな風に
ハードルが上がってることを夫に伝えると、
結構 いろいろ頑張ってくれます(笑)
 
 
 
 
実はわたし、山形にやってきておよそ15年…
 
実は… 数える程しか 雪かきしたことがないんですよね。
 
 
 
それぞれのご夫婦で、
愛情表現の仕方は違うと思いますけれど
 
 
ポジティブな感情を表現するのが苦手な夫なりに
大切にしてくれているのかな…?
と感じる瞬間ではあります。
 
 
 
 
スマイルトレーナー®︎としても、
ヤマガタ未来ラボ ライターとしても、
 
山形に嫁いできた女性も、そのパートナーも、
 
ご夫婦を取り巻く環境も、
 
みんなが より幸せに
笑顔でいられるように、
 
そのお手伝いができたら嬉しいなと思っていますニコニコ
 
 
 
 
上手く感情表現できなーーーーい真顔ムキーゲロー
という方は、
どうぞスマイルトレーニングMをお受けくださいませハート
 
 
素直に
相手を思いやる気持ちを
表現できるようになりますよラブ
 
 
 
スマイルトレーナー®︎  山田貴子
shisui1424@gmail.com
 

家族で宮城県の金蛇水神社にお詣りしてきました神社
 
 
蛇がくわえたおみくじは…
 

大吉〜ラブ

たくさんの皆さまに
笑顔をお伝えさせていただけますようにラブラブ