アトピーさんにオススメのシャンプー | 名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

名古屋市守山区:あなたらしい食と運動の『きちんと』をお伝えする 管理栄養士/バランスボールインストラクター 青山しのぶ(Shino)

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター・管理栄養士 青山しのぶ(Shino)のブログ
自身の経験からきちんと食べてきちんと動くことの大切さを伝えるため各種レッスン&講座を開講中
愛知県名古屋市守山区/春日井市/尾張旭市近郊


最近あんまり発信しておりませんが


私は重度のアトピー持ちで
0歳の時からステロイドと親友(悪友?)

そして
5年前に脱ステロイドをした経験アリ。





食事と運動で体質改善をし

最近では自分がアトピーだということを忘れる時もチラホラですが


それでも秋から冬にかけて

悩まされていたのが



頭皮のかゆみと乾燥


黒い服着れない まじで ってくらいでした。





でも今年の冬は

信じられないくらい頭皮の乾燥がない爆笑




ひとつはシャワーヘッドを替えたこと

(こちらはまた書きますね)

 


もうひとつはヘアケア製品を変えたこと。






肌が超敏感な私は

市販のシャンプーなんてほぼダメ🙅‍♀️

使えない。


頭皮の前に手が荒れるとかw




ここ1年使っていたものも

手荒れしないから選んだくらいの感じで

頭皮の乾燥にはあまり効果がなかったのです。





そんな中 出会ったのが

neonatural さん(https://www.neo-natural.com/

の石けんシャンプーとコンディショナー




普通のシャンプーやトリートメントとは

使い心地が全然違いますキラキラ



何というか、、、不自然さがない!



まさに頭皮を洗い

頭皮の状態を改善することで


根幹から健康な毛髪を育てる!



そんな感じです爆笑






実は現在 

スキンケアも全てネオナチュラルさんのめのを使っているのたけど


3ヶ月使ってみて大丈夫なものしか

アップしないというポリシーから


まだアップはしておりません笑い泣き




でも すごくすごく良いんですキラキラ





秋から1種類ずつ使用を始めて

もうすぐ3ヶ月になります。


よって近々アップしますハート








アトピーさんにとって

お試しができないヘアケア製品って


なかなか怖くて購入出来ないものだったりしませんか?



私はそうでした。






そんな方向けに

サンプルセットも販売されています。





私もサンプル使用後の購入です♡



敏感肌

乾燥肌 

アトピー 

ふけ かゆみ




自身が悩みに悩んで探しに探していた立場だったからこそ


今まさに悩んでいる方に一度手にとってもらいたいなと思う製品です照れ


 




商品に同封されていたこちら


造り手側の想いを感じられるなと

胸がほんわかしましたハート




こちらのオンラインサイトで購入可能クローバー

https://www.neo-natural.com/


東急ハンズなどでも取り扱っているみたいです。





長いことシャンプージプシーでしたが


ようやく落ちつけそうですクローバー