モデルナワクチン2回目接種 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

本日午前10時前に職域接種で2回目の新型コロナワクチンを接種。

 

前回もどうなるのかと経過を自分で観察していたのだけど、約12時間経過した今までの体調をとりあえず記録しときます。

 

2回目打った時と直後、1回目が緊張していたせいなのか、2回目の今日の感じは痛みはほぼなし。1回目はなんとなく薬がじわーっと筋肉染みていく感じがした気がしたのだが、今日は全く感じず。

 

3時間経過した午後1時ごろじわじわっと打ったところの筋肉が痛見始めるも、1回目よりは弱い気もする。1回目のピークの記憶があるから、単にそれより痛くないということで補正がかかってる可能性は高いが・・。

 

11時間経過したあたりで風呂に入る。入るままでも体調は全く悪くなく、いつも通り風呂に入り出てくる。

 

出てくる時は、少し熱ってる気がしたので、体温を測ると37度弱。これは来たかとしばらく時間を潰していま、体温は36.6度。顔が熱ってるが、熱は平熱。ただし、筋肉痛は太ももやらせなかやらに感じるような、感じないような。

 

風邪のひきかけで悪寒が始まりそうと言われるとそんな気もするけど、そこまで重い感じでもないので、超弱い倦怠感といえば、確かにそんな感じ。気にしてなければ、今日は睡眠不足でちょっとだるいから、もうねるか・・というレベル。

 

会社で接種した人の証言では、翌日がほぼ発熱でアウトとのことなので、このまま寝てみてどうなるか。明日の朝また確認したいところです。