喉をやけどする | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

今日の晩御飯はカレーだった。

熱々のカレーを口にいれ、ハフハフしながら息で覚ましていたら、なぜか一気に喉の奥に熱いカレーが。。

 

このままでは

1.気道にはいってむせる

2.一瞬耐えるが、戻してしまう

3.一気に飲み込む

 

の3つの選択肢しか思いつかなかったで、3を選択した。しかし、喉が痛い。軽いやけどであろう。

 

人生初のこの苦難。だが、最近は何気ない時に水がのどに入って、むせたりということが増えた。年なのだろうか・・・。

 

少なくとも誤嚥性肺炎というのにいずれかかって死ぬんじゃないかと現実感がわいている。

 

若い時には考えられなかったんだけどなぁ・・・。