アメリカへの郵便 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

アメリカの銀行口座のやり取りで、どうしても郵便で送らなければいけない書類があったりする。

 

普通の安い郵便だと届かないので、追跡ができる簡易書留みたいなのでおくったのだけども、配達記録がつかないまま何か月も経過していた。空港から消えているのである。

 

ひょっとしたら届いているかなと思っていたが、やはり届いていなかったらしく、今日、銀行から返信がないので、早急に書類を送れとの督促が・・・。

 

うーん。アメリカで日本向けに普通郵便で送った時は、まあ仕方ないかなと思ったが、日本から500円以上払ってもやっぱり届かないとなると辛いなぁ。Fedexとかで送れればいいんだけど、POBox指定なので…。

 

トランプ大統領が郵便料金の不公平も言ってたから、またUSPSの職員の人たちは仕事してないんだろうなぁ(国際郵便は適当に捨ててる)とは思うのだが、勘弁してほしい。

 

後進国のような不安定さ。それがアメリカ。何も信じられない。信じられるのは己のみ。暮らしにくかったよねぇ。今更ながら・・・。

 

太平洋時間に合わせて銀行に電話するかな・・・。この銀行、日系のユニオンバンクではあるのだが、あて名が、いつも自分の名前と、誰か知らない人の名前が併記されて送られてくる。西川さんとかなんとか・・・。

 

電話で一度、あて名が違うので、消してほしいといったが、偶々出ただけというのだが、ずーっと出てる。

しかも、手紙の英文もDear xxx Nishikawaって・・・誰だよ。西川なんとかさん。

 

銀行でこれだもんなぁ。訂正してほしいんだけど、ついでにまたいうか。毎度しらない人の名前が書いてあって、困ると・・・。