娘たちの反応 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

長女は、こちらにくる前から、「リスに会えるか?」とかそんな話ばかりしてたので、「会える。会える」と言いながら、まあ、その内とおもってた。

家に到着して、家の大きさと庭に感動し、見たことのない鳥をみて興奮した後、家に戻り、ふと玄関先を見たら、小さなリスが。。

「あ、リスだよ」というと、「ほんとにいたんだ。うぁ~」と感動してた。

更にお隣さんに挨拶にいこうとあるいてたら、隣の庭にウサギも発見。

大変気に入ったようで、昨日は「ここにどのくらい居るの?」と早速確認。

今朝は、「ねえ、このお家かったの?」というので、借りてると答えると「ふーん。ずっと居られるといいのに」と。

この位気に入ってくれるとありがたいけど、あとが恐いなぁ。。日本に戻る時泣くだろうか。。

次女も言葉少なだが、姉妹で家の中を走り回って、たのしげである。