前代未聞な規模の太陽フレアの発生により

GPSに影響が出たり、

低緯度の地域でもオーロラが観測されているそうですね。

 

なんと、牟岐でも

 

オーロラのような、ただの夕焼けが観測されました。

きれいですねー。

 

さすがに四国じゃ無理だよねー。

 

 

さて、

ゴールデンウィークはとっくに終わりましたが

皆さんは、たこが。。。じゃなくて

いかがお過ごしでしたか?🦑

 

私は出店が続き

おかげさまで忙しく過ごしました。

 

それではたこ。。。じゃなくて

以下はその様子です。🦑

 

 

4月21日(日)雨天 雨

「新野竹林コンサート」に出店の予定が

雨が降り止まないので出店は断念しつつも

コンサートは最後まで鑑賞しました。

写真を撮り忘れて遊んでました。



4月28日(日)晴れ 晴れ

5年ぶりに開催のイベント

「アワビまつり」改め

「牟岐マリンフェスティバル」に出店しました。

大島クルージング、親子港釣り、SUP体験、

シーカヤック体験、タッチングプール、

アワビとイセエビの重量あて、活魚つかみどりなど

「アワビまつり」と内容ほぼ同じでーす。

こちらは活魚をつかみどりしてきた子供さん。

袋の中で魚がバタバタしていました。

いつもお隣にいたアイスクリーム屋さんの

ご夫婦が出店をリタイアされたのは、さみしかったです。



5月4日(土)晴れ 晴れ

「門前町アート展 手づくりものの市」

門前町アート展の開催に合わせた市です。

お隣りの、可愛らしい かずら工芸。

かめっこ焼き。

今日のはまたよ~く焼けてますね。

M’sキッチン。唐揚げじゃないのよクリスピーチキンです。

五番館のおでん。今日もコンプリートしました。

生伴奏カラオケもありましたよ。

店番そっちのけで歌って来ました。(笑)



5月5日(日)晴れときどき曇り 晴れくもり

「第5回 日和佐八幡 宮の市」に初出店しました。

 

五番館さんとM’sキッチンさんも出店しています。

「宇宙戦艦ヤマト」にのせて踊る銭太鼓、平均年齢80歳。

たき火。メラメラ

太鼓おみこし、≪元祖≫さ~せ~くん。

大人も子供も太鼓が大好き、一日中ドンドコドンドコ。

お菓子投げは命がけの争奪戦です。

 

じゃんけん大会で各店からの景品をゲットしよう。

これ、欲しい人~! はぁ~~い!!✋

 

士心庵からは竹とんぼを出品しました。

これ欲しい人って言って

シ~ンてなったらどうしよう。。。と思ったら

「これ、一番欲しいやつだ!」と紹介してくれました。

 

欲しい人~! はぁ~~~い!!

じゃんけん、ぽん! グーチョキパー

一番うれしかった場面です。合格

 

 

全部まとめて

 

皆さん、ご来場ご来店ありがとうございました。

 

竹細工・士心庵、次回の出店は

5月26日(日)とくしまマルシェです。