最近、歌った曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
和田アキ子さんの
「あの鐘を鳴らすのはあなた」
 
って言ったって別にカラオケとか行って

マイク持って歌ったというのではなく

 

前記事に動画を貼ったので

その動画と一緒に口ずさんだというレベルです。

 

こういうふうに

上手な歌手の音源に自分の声を重ねると

自分の歌い方の欠点がよくわかります。

 

自分の発音や発声の悪さ。

もっと喉をあけないと、とか

ここはどんなふうに表現してるのかな、とか。

 

そしたら

普段の鼻歌がこの歌になってしまいました。

 

 

さて

 

今月のとくしまマルシェの予告です。

 

1月28日(日)とくしまマルシェは

いちごとフルーツトマト・フェアです。

 
 
同時開催「エシカル・マルシェ」
エシカルって何?
 
倫理的な? 道徳的な?
 

​​​

 

人と社会、地球環境のことを考慮して作られたモノを

購入あるいは消費する。

 

ふぅ~~ん。わかったような、わからないような。。。

 

 
士心庵の竹細工も
最後には土に還ることが出来る竹で作っています。
 
これもエシカルのうちに入りますか?