6月10日夕方。

今年最後の花が開き始めました。

少し雨に濡れています。

 

6月11日朝。

小雨の中で咲いていました。

雨粒が重くて少しうつむいています。

 

こんな表情を見たことなかった。

まさに水も滴るなんやらです。

 

ありがとう。赤白どちらも綺麗だったよ。

また来年も素敵な花を咲かそうね。

もっとたくさん咲かそうね。

 

 

さて

 

カスタネットの絵付けの続きです。

 

これが前回の画像。

 

この後、耳を小さくし、顔の輪郭を少し削りました。

彫刻等の先っぽで絵具をカリカリ削り落としたり

輪郭を描き入れたりして微調整します。

 

ラッコだ、ラッコだ、お前はもっとラッコになるのだ~。

(ひたすら念じる、これ大事ね。)

 

胴体を描きました。輪郭を残すやり方。

細かい部分は爪楊枝を使います。

 

指と尻尾も。

 

水の上にいる感じを表現するため

ラメの塗料をのせ、飛沫を描き入れます。

 

絵の上に工作用ニスを塗って仕上げます。

ニスを塗ると、ラメ塗料に透明感が加わります。

 

このキラキラが楽しいです。

 

水も滴る いいラッコ???