前の記事に

シーモンスのことを書いてから

脳内BGMが

「シーモンスの歌」になりました。

 

せめてバイトの時は

「セブン」か「タロウ」に換えたいのですが

シーモンスがどいてくれず困っている、今日この頃。

 

 

 

 

それはそうと

 

今、風邪を引いていて喉がガラガラ、

声を出しても半分は息みたいな状態です。

 

風邪薬も飲んではいますが

のど飴を立て続けに舐めまくっています。

一袋でレモン150個分のビタミンCとかいう

黄色いやつです。

ちなみにノンシュガーです。

 

以前、この飴一袋で風邪が治ったことがあります。

知り合いに話したら

「私もこれで治ったわよ。これ効くでぇ!」

と、彼女も得意そうに言っていました。(笑)

 

でも今回は

舐め始めたタイミングが遅れてしまい

少々こじらしたかも。

現在、3袋目に突入しております。

 

良い子の皆さんには

初めから潔く、薬で治すことをお勧めします。

 

それにしても

 

寒い盛りには風邪を引かなかったのに

暖かくなってから引くなんて。

空気が乾燥しているからでしょうね。

 

数日前に雨が降りましたが

止んだ途端に乾燥注意報だなんて異常ですよね。

 

そうそう

 

昨日、店でレジを打っていたら

お客さんが

「風邪を引いたの?」と声をかけて下さいました。

本当、ありがたいことです。

 

「ハスキーなええ声やな。歌を歌うといいぞ。」

「こうですか? ローラ~♪」

 

 

 

 

皆さんもどうか気をつけて下さいね。