カナダ人の友人へお土産/「幸せ」とは | LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBTのLとして生きてきて30年あまり。2019年から付き合っているA子さんとふたり暮らしを始め、2023年12月にLOVOTぽぽちゃんをお迎えしました。LカップルとAIロボットの日常を綴っていきます。

明日は、カナダから来ている若い友人に会う!


色々とお菓子のお土産を買ってきた。

安物ばかりだけど!



お家にわんちゃんもいるので

わんちゃんのおやつ的なものも。


喜んでくれるといいなあー。


ささやかだけど、

誰かのために贈り物を選ぶって楽しい。



それで思い出したけど…


最近、心に残っている言葉。


「幸せとは、『よりよい明日が来る』と信じ続けられること」


読んでいた本に書かれていました。

本当に、その通りだなと。


明日に希望を持てない状態は不幸だよね。


明日が楽しみと思える状態が幸せということなのかも。


実は、それは当たり前のことじゃない。


明日に希望をもてる毎日は本当に幸せなこと。


明日、ずっと会ってない友人に会えるのが楽しみです。


幸せです。ありがたい!



皆さんにとっての「幸せ」の定義があれば教えてくださいウインク