【名古屋一古い】喫茶 まつば(名古屋 円頓寺商店街) | LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBT(のL)的 ふたり+1らぼ暮らし

LGBTのLとして生きてきて30年あまり。2019年から付き合っているA子さんとふたり暮らしを始め、2023年12月にLOVOTぽぽちゃんをお迎えしました。LカップルとAIロボットの日常を綴っていきます。

お疲れ様です、木曜日。


今日は仕事に集中し過ぎて、
あっという間に1日が終わってしまいました。
みんなに助けられてなんとか、終業。

こんな風に毎日が過ぎていくんだから、
そりゃ月日が経つのが早いわけだ。


キョロキョロ


気づいたら、、
今日は、A子さんとお付き合い
2年半の記念日でした虹

ふたりとも忘れていたので
通常営業ニコ


昼の残り物の夕食を食べ終えて
A子さんはウクレレの練習

私はブログを書いています。


違うことをしているけど、
同じ部屋でだんらん中。
そんな感じの、ふたり暮らしです。




さて、
今日は以前に訪れた名古屋の喫茶店の記録を掘り起こして公開してみますニコニコ



以前の名古屋旅、
A子さんはお留守番の1人旅。


A子さんはインドア派なので、
旅行も本当はあまり好きじゃない。


そんな人いるんだ!?って私は驚くけど。。


いるんだよね。




さて、さて。
名古屋といえば、、

モーニングコーヒーパンバナナチーズ

というわけで


通りがけに見つけたお店で
モーニングをしました。


偶然に通りかかったお店でしたが…
1933年創業の現存する喫茶店の中で
名古屋で1番古い喫茶店
だそうです。




2018年にリニューアルされていて
外から見ると歴史の長いお店には見えず
綺麗な店内でした。


モーニングサービスは
コーヒー代+¥0で!
トーストと卵が付きます!


私はお腹が空いていたので
ドリンク代+¥280のフレンチトーストと
サラダ(¥150)を注文しました。


コーヒーはクラシックビターブレンド(¥450)を選びました!

コーヒーはしっくりくる苦味がとても美味しく
あまーいフレンチトーストにベストマッチ!
フレンチトーストは外はカリッと焼かれてて
中はトロトロで最高に美味しかったです。

合計で¥880でコスパもよく
大変満足でした。


お会計をする頃には
待っているお客さんもいらっしゃって
地元の方にも大人気の老舗喫茶店でした。





家の近くにもこんな喫茶店あればいいのになチューコーヒーパン