韓国フィギュア女子選手2人 伊合宿中に飲酒で資格停止処分 | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

韓国の大韓スケート連盟は10日、5月にイタリア・ヴァレーゼで行われたフィギュアスケート代表の合宿中に、
 
女子選手2人が宿舎でビールなどの飲酒を複数回行ったとして、代表資格の一時停止処分を下したと発表した。
 
現地メディアが報じた。また、期間中に女子選手の宿舎を訪問した男子選手1人も資格停止処分を受けた。
 
今月行われる倫理委員会で最終処分を決めるという。  
 
泥酔や騒ぎを起こしたわけではないが、連盟規定で訓練、および競技力に影響を及ぼす飲酒行為は禁止されていた。

え~、イタリアで合宿するくらいの代表選手だと大きな国際大会に出てるクラスですよね。

思い浮かぶ選手達の顔、、(;^_^A)

韓国フィギュア女子選手2人 伊合宿中に飲酒で資格停止処分 女子宿舎訪問の男子選手1人も 現地報道(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

お酒を飲んではいけない年齢で飲んだのでNG。

飲酒行為自体もNGなのかな、末の文章読むと、そうとれるけど、、ね。

なんで、分かったんだろう。

朝、練習に来たらお酒臭かったとか?

 

いや~、でも、合宿中にお酒飲む選手はいるんじゃないの?

(日本で20歳以上ならOKじゃないのかな。日本でも合宿中は禁止なのかな?)

 

最終処分って、、、まさか7月からのシーズン試合出れないとかじゃないよねぇ。(-_-;)

HやYeだったら、、、

(´;ω;`)shock 年齢的には大丈夫と思うけど、、。

寛大にお願いしたいです、、、。

韓国の選手、ファンなので。

すごくダイナミックで綺麗なので好きです。

韓国の選手はルッツが上手い印象。(キムヨナさんの系譜かな)

ロシアがいない今の状況では

日アメリカ韓国の選手達が台乗りの確率が高いので、、

国際大会出場の機会を奪うとは考えにくいと思うけど、、。

 

女子の宿舎に行った男子選手も処分ってあるけど

合宿の規定で禁止されていたなら、アカンのよね。

 

韓国フィギュア女子国家代表、海外訓練中に数回飲酒…連盟の措置は(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース