「ナフカのショーは商業的なもので、国や州のサポートを受けておらず、共演者も引退した選手ばかりで、ワリエワ

と競演するリスクを負う人がいない」と指摘。アンナ・アンツェリビッチ弁護士の「スポーツ省やモスクワのスポーツ局が関与しているのかどうか、このショーの状況を検討する必要があるが、

商業的なショーとして理解するならば、商業的パフォーマンスは、世界アンチ・ドーピング規定またはロシアのアンチ・ドーピング規則のいずれによっても禁止されてない。だから、カミラ・ワリエワに対する制裁はないはずだ」

国内のアイスショーならいいんじゃないの?って気はしますけど。

ただ、コストナーさんは選手時代に恋人のドーピング検査が入った時に、かくまったという理由で

彼女から薬物の反応が出たのでもないのに処分があったんですよね。

資格停止の間、アイスショーにも出られなかったのでは?

 

となると今回のワリエワも処分中なので(ロシアは承服していないのかもしれないけど)アイスショーには出られないのではないかと思うけど、、、まぁロシアだしねえ。なんでもありだわな~。

 

そしてアイスショーに出たことで処分が更に重くなるとかでないなら、出た者勝ちなのでは?

 

 

資格停止・ワリエワがロシアのアイスショー出演発表で物議「どこに抜け穴が?」=現地報道 | 東スポWEB (tokyo-sports.co.jp)