水原一平氏「謎に包まれた半生」高校卒業後10年間の経歴判明、スピード違反で逮捕歴も 米報道 | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

水原一平氏「謎に包まれた半生」高校卒業後10年間の経歴判明、スピード違反で逮捕歴も 米報道 - MLB : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

    

同氏の知人は「仕事熱心な人。こんなことになるとは思っていなかった」と話したという。

 

水原一平氏「謎に包まれた半生」高校卒業後10年間の経歴判明、スピード違反で逮捕歴も 米報道

 
高校を卒業して仕事を開始。
(社会人に)
新卒で会社に入ってずっとそこで定年まで勤務という人生ではないでしょうし(アメリカですしね)
職歴がいろいろあるのは、そういうものでしょう。
より高いサラリーのところに。
自分に合った好きな仕事に。
キャリアアップ。
 ↓
日ハムで英語で選手に接することのできる人材。
パーソナルな部分までアシストできる細やかな心遣いのできる通訳。
契約内容ではここまでだから、とドライな対応ではなく親身になって外国人選手に接遇をしていたのかなと想像します。
その様子を見てメジャーに渡る際に水原氏を見込んで大谷さんは同行を願ったのでしょう?
 
 
大谷さんの通訳で、秘書でありマネージャーであり、、、
注目度がスペシャルな選手の常に傍にいる人
まさか違法賭博に関与~事件になったので過去の経歴まで調べられてしまったけど
謎というか普通はそこまで暴かれないですよね。
 

 

    
「私も以前、賭博に手を染めたマネージャーから現金、宝石と母からもらった純金の飾り物を盗まれた事を経験しています」と告白。
 
そうした経験から「身近にいる人間、信じてる人間に裏切られるショックの大きさは分かります。本当の事は分からないが、私は大谷選手は被害者だと思います。
 
勿論これは私の勝手な憶測です」とし、「大谷選手、どうか気持ちを整理して、試合に集中して下さい。大勢の方が応援しています」と大谷にエールを送った。

アグネス・チャン「賭博に手を染めたマネージャー」による盗難被害を告白し私見、水原一平氏問題 (msn.com)

 
マネージャーの持ち逃げって明らかになった件もあるけど(芸能人)
表に言っていないだけで、けっこうあるのかも。
大きなお金が目の前に通るしね。
麻痺するのかなぁ。
基本、性善説というか身近にいる人(親族)は信用しているけど、結果的に任せていたら使いこまれたてたとかあるんですよね。親族に事務所の管理を任せていたのなら訴えもできないままじゃないですか。
 
水原さんのこととは離れるけど、、付き人さんに内内のことを、バラされたりとか。
パーソナルな部分を見せて任せられる人って他人では難しいとしたら家族親族になるとは思う。
任せられる人がいないとなると他人になるけど、どうやって見つけてくるのかなあ。
事務所のスタッフでしょうか。
このスタッフというのも、どういった方なのか。
採用にあたり。