【フィギュア】三原舞依「来季へ完全復活の気持ち」来季プログラム一新、大学院にも在学継続 | 獅子吼のブログ

獅子吼のブログ

獅子吼のブログです。
フィギュアスケート
世界情勢
美味しい食事
など

 

26年ミラノコルティナダンペッツォ五輪へ向け、来季はプレシーズンになる。

 

「五輪を目指すという意味でいえば、平昌、北京、次のミラノで3度目になる。過去2回の悔しかった思いや『こうしておけばよかった』ということを今回に生かしたいです」。引き締まった表情で、新シーズンを見据えた。

北京は残念だったですね。

あの一つが無かったら、、とかね。

3度目の正直、出て欲しいです。

他にも若手が伸びてきているし紀平選手も戻る。

怪我をしっかり治して又美しい演技を!

応援しています。

 

【フィギュア】三原舞依「来季へ完全復活の気持ち」来季プログラム一新、大学院にも在学継続 - フィギュア : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

甲南大大学院2年生の三原は本年度で卒業せず、来年度以降からさらに2年間、同大で学業に打ち込む。

主に心理学を研究しており「世界中にありとあらゆる論文があって、日本語だけでなく海外の論文も読みながらやっています。もっと詳しく研究したいと思ったので、長期履修のコースへ進みます」と打ち明けた。

もしかしたら将来、研究者かなぁ。町田さんみたいに。

コーチするにも心理学は役に立ちそう。